きららファンタジアのPvP(対人戦)について妄想しながら語るスレです。
どんな戦術が有効なのか? PvPで一番使えるキャラは? その他もろもろ
属性で有利不利がかなり決まってしまうので、スタートメンバーは陽か月で、相手のリザーブを見ながら自分の属性リザーブを出す感じ?
専用チノで先手
クリスマスメリーに交代
専用最終スキルで全体確定眠り
あとはやりたい放題
>>5
パッシブSPDアップまほうつかいはヤバいね交代で何でも出来る
初手チノバック眠り混乱金縛り全撒き→紺詠深全体魔法とか
加えてチノは耐性持ちも単体特大で飛ばしかねんし
するなら大幅なテコ入れが必要になりそう
>>5
対策としてはかおすとかの状態異常無効持ち入れるとかかね
spdデバフも刺さりそうだ
>>8
通常攻撃は等倍の戦士どうしで殴り合ってだいたい100とかそれくらい
月属性以外ならチノ最終スキルでもワンパンはされないし、バフやデバフなしだと意外とダメージ通らないね
こりつを付与できるキャラが誕生したらPvPにはすごく使えるけど、PvEには全く意味がないなw
全体魔法でバフ→ゆゆ式オーブ→アルシーヴ様降臨
これで必勝(準備前に死ぬ可能性あり)だと思ったけど、意外ダメでないのか。
>>12
他のゲームだとヘイトはPvEvPのEにのみ反応する形で、タンクキャラは身代わり能力とか使って味方Pを守る感じですかね。
きらファンだと身代わりスキルが今のところないし、ナイトで使えそうなのが全体バリアくらいだからそのままでは難しいかな
>>12
別の相手を攻撃したつもりでも、勝手にヘイト取ってる相手にタゲが変わってしまうというのならありか
それやったもうオート戦闘にしてはどうや
決められるのは編成だけ
マッチングしたらオート戦闘スタート
スキルの使用は全てAI任せ
フルオート&勝っても負けてもデメリットor報酬変わらずなら実装する価値はあるかも。
ネタに走った編成を披露できるし、それでも何かの間違いで勝つかもしれないしw
まあ現在のオート戦闘が、とっておきの自動使用にも対応してないから、やるとしても改修には時間かかるから、メーカーとしては費用対効果よくなさそうだけど。
オーブの扱いをどうするかというのもあるし。
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