今回の極は自分の戦術だと
シャチ→チャージ後防御ダウンが入るのでその隙を突く
アルケミオーブを使ってディレイを大きくさせるのもよし
戦士オーブでバフを盛るのもよし
誰を使うかにもよるが、アルケミなしでも十分行ける
スイゴ→バフを盛りまくった魔法使いのとっておき三連目を打つ
火力かバフが足りないなら二人体制で行くかフレから借りる
オーブは自分の戦術に最も合ってる奴でいい
達人の試験官程度の魔防ダウンで行ける
敵のスキルカードに邪魔されないようにね
>>2
ホントに俺の知ってるシャチの話してる……?
防御ダウンなんて入ってるの見たことないぞ
>>6
そうなのか…知らなかった
スイゴはそもそも三連貯められるの?
チャージに耐えられないんだけど
>>7
ゴーレムのチャージ攻撃は3種類あって
@はらぺこ特攻の全体物理攻撃
Aはらぺこ特攻の単体物理攻撃
B威力の高いスキルカードを設置する物理攻撃
がある
このうち@、Aははらぺこにさえなってなければ耐えられる
僧侶オーブではらぺこを解除するか、控えと交代するのが良い
ゲージを溜めるのは通常攻撃が最も効率が良いと思う
相手の回復スキルカードのせいで一発で削りきらなきゃいけないから攻撃スキルが頼りにならないのもあるけど
ジャミング(ゲージ減らす攻撃)はSPDバフがトリガーだったと思うから使わないようにすればおk
Bが出たらほぼ負けみたいなもんだから出ないように祈れ
今回は何度も挑戦してやっと金冠取れるくらい難易度高いし
>>8
シャチのチャージはバリア貫通だけど
単体物理攻撃だからナイトに物理防御アップ使えば耐えられる
それでも3500くらい貰うから油断は禁物だけどね
んでそのチャージ後に攻撃を叩き込む
反動でシャチに防御ダウン特大が入ってるからそこがチャンス
仕留めきれなくても約12万ダメージ入ってればスタンしてるから追撃で倒せる
言っちゃなんだが、シャチのバリアのことすら理解してないならアルケミストとか全然関係なくない?
>>7
うちは貯める余裕無かったから1,2waveはバフ&デバフかけたとっておき単発でスタンさせてチャラにした
結局行き着いた答えは「ナイト外して嫌な行動される前に止めつつ倒す、最後は眠り運ゲーに勝つ」だった
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